C

~ほとんど無課金、ときどき課金~
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップその他 → 私的物理弓作成

私的物理弓作成


お久しぶりです

今回は、私的な物理弓の作り方でも簡単に書いてみたいと思います
まぁ、どこでもやってることですが

ちなみにGv特化型です
参考程度にどうぞ



1:ステータス

健康:1Lv毎に1は最低振る
たまに2振るのも悪くない

カリスマ:骨首狙いなら100
スタリン狙いなら50
固定指があればベストだが、なければ上のうち好きな方を選ぶといいかと

※よく「初期値でおk」ということを聞きますが
指装備の幅を広げることができるので
50はあったほうがいいかと思います
ちなみに16は50止めでスタリンをいくつか付けています

力:残り全て

王道パターンとして、力:健康=3:1で延々と振っていくタイプがあるが
Gvだと、健康が少し心もとない部分があるので
私は力:健康=5:3くらいで振ってます

運も嗜む程度に振ってもいいかもしれない・・・
ただし土台が完成する250以降がお勧め

2:スキル

マシン35
注:50にはしないこと
獲得は魅力的だが、12発拘束はGvでかなり痛い
他の火力職に狙われるとオシマイである
獲得=消費の35で十分
ただし、狩り時は青POTを持つこと

インター50
とりあえず基本、物理弓の攻撃の軸的役割を果たすスキルである
育成段階では、最大数の7本になる30、或いは40程で止めて
ビットを上げるのも悪くない

ビット50
これまた基本
Gvにおけるフィニッシュスキル
インター7本、ビットマスタになれば
Gvでもそこそこ活躍できるようになる・・・筈

スナイプ50
Gvでは使わないが
狩りにおける優秀なCP獲得スキル
インター→スナイプで敵が倒せると、そこそこ気持ちいい狩りができるのではないだろうか
攻撃速度10%ダウンがネックなので
そこは攻速装備で補うことを推奨



ワール1
総じて紙なアチャにとって、逃げスキルとして欠かせないのがこれ
1でおkなので取っておきましょう
ただ最近はワールバグがあるので、使いどころを考えましょう

ミラメラ50
16はまだここまで行ってませんが、これも必須
ブロックバグが修正されたので
一刻も早くマスタしたいところ
30くらいからブロックが体感できるようになる


育成方法
例)マシン35→インター30~40→ビットマスタ→インターマスタ
→ミラメラ30or50→スナイプマスタ

16はインター40止めでビットを上げて
ミラメラも30止めで現在スナイプを上げています
ミラメラマスタで240Lv・・・
無理そうですorz
そこから先は・・・考えてないや(蹴


4:装備

弓:射程勝負ならレンジャー、ただしダメ幅広いので爪必須
攻速勝負ならダメ100%以上のDX1,2弓
或いは長い戦闘用弓のダメ品がお奨めです
DX弓は射程が短いのでクセがありますが
使いこなせばこの上なく良い武器でしょう

矢:ミサイルなんか高くて買えないので無視です
ダメ25%なんかGvではあってないようなものだと私は考えてます

おすすめはホークアイ
ベースが軽めの矢なので攻速15%がついている上
vs運キャラ最終兵器の「回避補正無視」も優秀
個人的にはこれ1つあれば弓のGvは問題ないと思います

その他でおすすめなのがアルバトロス
致命打決定打各10%は強力
ただし、骨首装備+運振り じゃないとあまり実感できないかと思われます
自分のステータスや装備と相談するといいかと

手:スクリュー
手だけで50%稼げるのは弓槍だけなので
これを装備しないのは宝の持ち腐れでしょう

槍:攻速0.9槍
答えは簡単、ワールの速度アップに繋げるためです
地味かもしれませんが、結構重要です
さらに0.9槍は総じてグラフィックが地味なので
透明ミラメラ時の槍も気づかれにくいという点もあります

・・・間違ってもグラフィックが格好いいからといって、ランスを選ぶのはやめましょう
あんな1.8でぶっとい槍なんか弓には必要ないです

他の部位はHP効率、防御効率、薬回復、各種抵抗等を揃えるといいかと思います
弓ならでは、の部位だけ紹介しておきます


いかがでしたでしょうか
もはやありきたりのことしか書いてませんが
少しでも参考になれば幸いです


参考になりまするw
しかし 今は犬で手いっぱいだ。。。
2006/05/25(木) 12:04:21 | URL | カジキマグロ #-[ 編集]
サブは気晴らし程度にやるのが一番育つと思いますよ
焦らず、頑張ってください
2006/05/30(火) 10:23:42 | URL | 16g #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://nomoneylife.blog57.fc2.com/tb.php/18-b657298d
